--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝
朝の散歩。朝は5WAN揃っての散歩です。
朝2

朝1

大きい兄ちゃん姉ちゃんと一緒に遊べるから?走り屋すずは大喜び。
朝3
バティとシータは相変わらず朝からボール!
2006.03.21 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日もいい天気
ポカポカ陽気の中、いつものように昼散歩。今日は風が治まり本当にポカポカ!
爆走

バァーは相変わらずボールを追いかけて爆走!
はっちゃんまぶしい顔
はっちゃん、今日は日向ぼっこ?眩しいね!
sheeta6
シータもお気に入りのテニスボールで遊んだよ!
うりゃ~!
うりゃ~!とハッスルしてるけど
失敗

時には失敗★ボールが横に流れてるよー!
2006.03.20 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
シータと靴下
洗濯籠から大好きな靴下を持ってきたシータ。さっきまで咥えて嬉しそうにみんなに見せびらかしながら行進してたけど、眠くなってきた?靴下と一緒にハッチの横へ。よくある光景だけど「においの付いた靴下」を大事そうに抱えてる姿って妙に嬉しくなったりする。それが自分の靴下なら尚更(爆)しーちゃん、そっか、そっかー!そんなにか~ちゃんが大好きなの?ありゃ?・・・よく見たらとーちゃんの靴下だったがーーーん。
2006.03.20 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
さくらんぼ
毎日眺めてる緋寒桜。さくらんぼが・・・
さくらんぼ1
少しずつ赤く色付いて来ましたよ。可愛い♪
2006.03.19 Sun l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
走るバティ
今日は良い天気だったけど・・・昨日に増してすごい風!嵐ですか?もうビュービューゴーゴー風の音がすごかった!外に出ると髪の毛が逆流するし前が見えないし「うっとおしい!」犬達はお構いなしですけど。
走るバティとスリスリはっち
強風の中、遊んだよ!
海を見つめるシータ
シーちゃん、風が強いねーー!耳がパタパタ!
新緑

新緑で山も緑ーー!青々してるよ。雑草たちも負けじと青々!
2006.03.19 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
昨日のバティ
朝から洗濯機がフル回転。自分のジーンズの右側がいつも汚れてる。ポケットじゃなくて太もも?の辺り。あれ~?なんて思いながら・・・昨日の散歩の途中に「あっ!これだ」バァーとボール遊びの時、持って来たボールを投げた後に無意識?のうちにジーンズの太もも辺りで手を拭いてる!(爆)がははーーー!だってバァーのボール、ニュルニュルのヨダレがべっとりおまけに地面の土がヨダレに絡んで・・・泥球状態だもんね。。。そりゃ手も拭くわ。散歩にハンカチやタオルを持って行かないからついついジーンズで拭き拭きそうかそうか!って気付くのが遅すぎっ!
2006.03.19 Sun l ひとり言 l COM(0) l top ▲
走るバァー
グラウンドで工事の後片付けや地面の整地?してたから歩くだけ!の散歩のつもりが、現場のお兄ちゃんが「丁度昼休憩だし走っていいよ!」って言うから横で走らせてもらった♪やったー!グラウンドで機嫌良く爆走するバティ。
バァーに飛び掛るハッチ
そこにはっちゃんが乱入!突然バァーに飛び掛る~!ハッチ姉さんどーしたの?
バァーの顔!
突然ハッチの乱入でバァーの顔ったら(笑)
顔で応戦?
バァーは顔で応戦??ハッチにされるがまま?で何回も倒されたバァー。
逃げるが勝ち?
あまりにもしつこいハッチのガウガウに逃げ出しちゃったよ。
逃げるバァー
逃がすものか~!と追いかけるハッチ・・・頑張れ、バァー!
2006.03.18 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
シーチャン
潮が引いてる海。
ぬるぬる
シーシーと一緒に降りてみたけど・・・足元が海藻でぬるぬる。
こりゃ危ないよ!シーシー呼び寄せ道に戻った。
楽しいね!
何だかわかんないけど楽しいね、シーシー!
爆走

最後の〆はやっぱり爆走~!!嬉しい顔のシーシー♪
2006.03.17 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
ハッチとばぁーくん
暑い位にいい天気!お日様が眩しい!
バァーくん
ボール遊び♪これだけ暑いとヨダレも・・・
ボールをガシガシ
だからボールを噛まないでパンクするよ!
ハッチの耳
ハッチは向こう向いてるけどお耳はこっち
2006.03.17 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
太陽

今日は天気がいいですよー!朝から洗濯機がフル回転!洗濯物第1弾を干して部屋に入ってふと電話を見るとメッセージが入ってる。再生してみると「+:*?で#・!・・・よろしく~!」はぁ?何言ってんだか全然わからないお客さんからの電話なんだけどバリバリ島の方言(汗)何回も聞き直すがさっぱり・・・。だいたいの言葉は理解できるようになったけど、面と向かって話を聞くんじゃなくて言葉だけ聞くとお手上げ!(笑)速攻携帯でとーちゃんに電話して「今からメッセージ流すから聞いてね!!」とボリューム大にしてメッセージをとーちゃんに聞かせた(笑)言葉って難しいね。ただイントネーションが違うだけならいいけど、島の場合は言葉の単語自体が違うからむずかしー!相手が年配の方なら特に分からない。方言(島口)全開ならちんぷんかんぷん。意外と英語の方がわかったりして(爆)関係ないけどこっちの人に「遊びにおいで!」って言えば「今から来るねー!」って返事が。これも最初は「?」正解?は「今から行くねー!」です。行くが来るになるんですね。後、今じゃ笑い話だけど昔お客さんの家に行って玄関先で話をしてたら奥からお父さんが「御飯噛んで行きなさい」と。。。え?御飯噛むの?今?ここで?何かの儀式??マジに悩みました!これは「御飯食べていきなさい」って事!普通に考えれば分かるんだろうけどいきなり「噛め」と言われたら悩みますよねー!おじさん同士の会話を聞いてると何言ってんだかわかんないけどウマとかクマとか聞き取れる。奄美に馬とか熊って居るの?これも真剣に悩みました(笑)後で教えてもらうとウマとかクマって「そこ」とか「ここ」って言う意味なんですって。今思い出しても可笑しいわ。言葉での失敗や笑い話、たくさんあるんだけど切りがないからこの辺で。あ、最後に犬は「イン」猫は「マヤ」・・・何故にそうなるのーーー?(爆)
2006.03.17 Fri l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
ハウス
ハウスで静かにしてるシータ。食後はおりこうにねー!と昨日の夜。夜は必ずpieちゃんと一緒に寝るんだけどシータは布団に潜り込む派。潜るのはいいけど、潜ったらそのまんま!?潜り込んで中でターンして頭を並べてくれたらいいのに潜ってそのまんまだからpieちゃんの顔の横にシータのお尻が。いつものように?昨夜も寝てたら「プッ」とかすかに音が次の瞬間ぷぅ~んと・・・「くさっ!」またやられました!シータのおなら!シータは全く気にせず知らん振りシータのお尻の不発音?何回聞かされ嗅がされたことか!!!シータのお尻に付いてる笛、たまりませんけど、「笛」が鳴るような物食べたかー?ちなみに朝起きて布団から出て伸びをした時も「笛」は鳴ります。。。
2006.03.17 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
お腹がドロドロ
時々立ち止まって海を見ながらシーシーも堤防の上を歩きます。うひゃ!水溜りを避けて歩いてもお腹や手足がドロドロだぁシャンプーしてやりたいけどフロン○ラインしたばっかりだし天気も悪いし?もう少し我慢。。。我が家の犬達、今みんな「ばっちい子」です(泣)

2006.03.16 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
ground
今日はすごい雨でした!風もビュービューでとても外に出られる状態じゃ・・・と思ってたら突然晴れたーーー!夕方、やっと外に出たけど、いつものグラウンドはごらんの通り。水溜りがいっぱいだしドロドロ。とても走れそうに無いよ!
今日は散歩は無いかなぁ?なんて思ってたバァー、外に出られて良かったね!走れないけど我慢だよ。その代わりたくさん歩こうね!
マイペースなハッチ
はっちゃんはマイペースに堤防の上で何かの臭いを嗅いでる。
2006.03.16 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日のバァー君
もちろんバァーもいっぱい走ったよ♪
今日のバァー君1
今日も思いっきり爆走できて良かったね!嬉しい?
今日のはっちゃん
大好きなハッチの後姿。耳が可愛いよ!
2006.03.15 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日のしーちゃん4
今日はポカポカ陽気!しーちゃん、今日も張り切りました!
今日のしーちゃん1
ボール遊びは楽しいね♪
今日のしーちゃん2
ずーっとゴキゲン!
2006.03.15 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
pc
いつだっけ?2~3日前?何かの拍子に旅行の話になって、とーちゃんが「旅行に行きたいね」って言い出した。旅行か~!行きたいねー!けど次の瞬間「でも・・・行けないね」だって。5WAN置いて行くのは無理だし連れて行くのも大変だし何やら一人ブツブツ言ってるとーちゃん。「そのうち?何年か先にはいつか行けるよ!」何気に言ったんだけど、今度は「10年先かな?10年後ってどうなってるだろう?」「ん?10年後?はっちゃん20歳・バァー君15歳・シーシー13歳・すずとりんは12歳」何気に答えたその返事を聞いたとーちゃんは「みんなそんな歳か・・・。」と言ったきり黙ってしまったバァーとシーシーは嬉しそうにとーちゃんにお尻くっ付けて甘えてるし、ハッチもすずりんも側に居る。撫で撫でしながら黙り込んだとーちゃん。「みんな元気で居てくれるといいね」と答えたものの、それからズド~~ンと暗い夜になってしまったのでした(泣)ワクワクしながら?旅行の話をしてたはずが・・・なんでこうなるの?と思いつつpieちゃんもズド~~ン
気分を変えて?デスクトップの画像をバァー君に替えたあ?とーちゃんはすずりんの方が良かったかしらん?
2006.03.15 Wed l ひとり言 l COM(0) l top ▲
sheeta1
ポーチからボール出す間、一応構えて待つシータ。おいおい?
何だか情けない顔だけど大丈夫?(笑)
sheeta2
まずはウォーミングアップ?キャッチから!・・・むん?首の肉がっ!?
sheeta3
大きな口で落下してくるボールを待ってる?すごい顔です!
sheeta4
情けなかった顔もごらんの通り!?目がーー!
sheeta5
飛んで跳ねてかっ飛ばしてご満悦!ふぅー!私も疲れました(笑)
2006.03.14 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
batty6
今日も泥んこになりながら遊んできたよ。
batty5
照ったり曇ったりの天気。曇ってる方が多いけど。
batty4
嬉しそうにかっ飛ばしてたバティ
2006.03.14 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
batty1
いつものようにゴキゲンにお散歩です。
batty2

バティは数歩先を歩いてても常に振り返り振り返りこっちを見てます。ハッチが前に居ようともpieちゃんを見ながら歩きます。名前を呼んでる訳でも手にボールを持ってる訳でもないんだけど・・・。いつもの散歩コースには電柱とかガードレールが無いからいいけど、以前違うコースをいつものようにpieちゃんを見ながら歩いてたバティ、電柱にゴチン!とぶつかった(笑)時には前も確認してよねって、そんなとこ歩くpieちゃんが悪い?けどバァー君らしいのだ。
2006.03.14 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
おやつ
おやつがいっぱい!?友達がお土産に持ってきてくれた。嬉しいけれど、こんなにたくさんどうするよ?(笑)「喜ぶ顔が見たいから早くあげてよ!」なんて言われちゃったけど・・・とりあえず少しだけね。で、あばらをひと口ずつ。ひと口だから「あっ!」と言う間に終わります。「え?もう終わり?もっとあげなよー!喜んでるのに!」・・・・ダメです。喜ぶ顔が見たいって気持ちも分かるけど、それでおやつってのは・・・ゴメンね、おやつがダメって訳じゃないけど普段から頻繁におやつを与えてる訳じゃないし、最近は耳掃除の後とか何か良い事?キチンと出来た時のご褒美でひと口あげる位なのよ。と説明する事数分。分かってくれたかな?本当にごめんね!その代わり撫で撫でしてあげて!ボールで遊んであげて!それでも喜ぶ顔が見れるから
2006.03.14 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
ハイビスカス
今日も何だか寒い。さっき温度計見たら12℃くらい?暖かい気温が続いてたから、いきなり10℃ほど気温が下がると寒くて寒くて仕方ないよ外じゃハイビスカスがキレイに咲いてる。っていつもキレイに咲いてるけど昔はハイビスカスって夏のイメージだったけど、ここじゃ年中見れるからあんまり季節感がない。当たり前すぎて?まじまじと見ることも無くなって来たけど、ハイビスカスも色んな種類があるんだよ。色んな色も。
2006.03.14 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
バティ1
昨日から降り出した雨。風も強くて今日は寒いよ。散歩に出たバァーとはっち。バァー、グラウンドは水溜りがいっぱいだよ!
にっこりバァー
散歩中あれこれと話をしながら?歩くけど、バァーの返事はこの笑顔
シッ○中
バァー、シッ○中。足上げてません。マーキングの時?は足を高々と上げたバレリーナスタイルだけど(笑)
帰ろうか?
2匹揃って。こうやって見ると凸凹コンビだね。
シーの尻尾
しーちゃんの番!いつものように尻尾ピーン!で歩いてきたけど、この後突然雨がザーザー!慌てて引き返したのでした。しーちゃん残念
2006.03.13 Mon l 散歩 l COM(3) l top ▲
シータとハッチ
さっきとーちゃんに「寝る前のおやつ?」をもらった5WAN達。おやつと言ってもちょっぴり舐める程度のミルク。
シータとハッチ1
ミルクを飲めば1日の業務?は終了。後は寝るだけ。あっ、その前にトイレね!ミルクを飲んだはずなのにハッチとシーシーはまだとーちゃんの動きを見つめてる。もうおやつは出ませんよー!早くおやすみ♪・・・pieちゃんが寝るまで眠れない?
2006.03.12 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
シっちゃん
クンクンクン怪しい臭いの嗅ぎ方・・・。
シっちゃん1
突然ドスンぬぉっ!やっぱりーー!
ゴロゴロ
ゴロゴロ~!スリスリ~!
スリスリ
シーちゃんはあんまりスリスリする事がなかったんだけどねー!はっちゃんやすずりんはしょっちゅうだけど。シっちゃん、お前もか!現場をチェックしてみたけど、スリスリの対象物が「?」何もなかったよーー!変な臭いがあったのかな?誰かのウン○や干からびたミミズじゃなくて良かった
2006.03.12 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
昼サンポ
昼サンポに行っててよかったー!さっきから雨が降り出してきました
ヨダレ
いっぱい走ってて良かったね!バァーのヨダレがっ!
2006.03.12 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
鼻
バァ~君。鼻タレてます。
ひどい顔!?
そしてひどい顔?(笑)
2006.03.12 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
batty
思いっきり爆走するバティ。
sheeta
お耳ひる返してすっ飛んでくるシータ。
天気が良くて気持ちよく遊んでるけど、数日降った雨のせいで地面はぬかるみ意外とみんな泥んこ泥が乾いてお腹や手足がガビガビ。コーム入れると泥の粉?が舞い上がるんだよ(泣)手足を洗い流すと・・・うひゃーな泥水・泥湯?状態。汚ねーー!
2006.03.12 Sun l 散歩 l COM(2) l top ▲
新聞記事
今朝の新聞から。「ハブに咬まれたら」そろそろハブが活動開始の季節です(怖)直射日光?のあたる場所にはほとんど居なくて(熱に弱いから)草むらや木陰に潜んでる場合が多い。昼より涼しくなった夜に活動が活発になるから、これから夜の暗くなってからのお散歩は行けません。島の中でも都会に行けばあまり見ることがないと思うけど、pieちゃんが住んでる所では結構見るんですよ!散歩中に遭遇した事もあります。犬達が興味を持って!?近づかないように前後左右キョロキョロ目を凝らしながら歩かないと本当に危ない。何よりも出そうな場所?を歩かないのが1番だけどね。
その1
毒吸出器が薬局・薬店で買えるみたいだけど、果たして持ってる人は居るのかな?サトウキビ畑や農業されてる方が畑でハブに咬まれたって話はよく聞くけど・・・。どうしてるんだろう?しかし怖いなぁ。生まれたての赤ちゃんハブでさえ大人のハブと同じ威力?の毒を持ってるらしいから尚更怖い。けど、ハブが居るからこそ山にうかつに入れなくて島の手付かずの自然が守られてるそうな。
2006.03.12 Sun l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
バティ
いつものようにゴキゲンなバァー。
はっちゃん
眩しそうに見上げるハッチ。
シーちゃん
何か見つけた?シータの顔。
それぞれの何気ない表情、顔に癒されるけど・・・これって自分も犬達も元気だからこそ?思えることだよね。みんなが元気だからこそ癒されたり、まったりした時間が流れるんだよね。

2006.03.11 Sat l ひとり言 l COM(0) l top ▲
草むら
帰り道、草むらに誤ってボールを落としちゃったバティ!
大事なボール!えらいこっちゃ!頭突っ込んで探してます!
バティ
無事発見!よかったね、バァー君。しかし・・・種が体中に
シータ
シータもゴキゲンルンルンでお散歩したけど・・・
頭に

気付けば頭の上に草の種が絡んでる。中途半端な数~!?
海チェック
何ともないんだけど今日の散歩は爆走なしのゆったり散歩。シータものんびり海チェック!
2006.03.10 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
