上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シット

今日も雨降り。降ったり止んだりの変な天気!かっ飛ばしも出来ないよ。
仕方ないから?シーちゃん座れ!で、待てそしてpieちゃん離れます。
ズームで写してるから近くに見えるけど10mほど離れました。
ダウン

ダウンもしてみよーー!この後もう一回座って、次おいで!嬉しそうな顔してタッタカターと走ってきて正面に座ってこっちを見上げるシータ。次はくるりんと後ろを回ってヒール。良く出来ました一人だと写真に写せないのが残念だー!
スポンサーサイト
2006.02.28 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
ハッチ

毎日のお散歩で土道を歩いたりかっ飛ばしたりする5WAN達。家に帰って手足をキレイにしてもカーペットや床が汚れますフローリングのままだと滑ったりするし足腰への負担も怖いので敷物は欠かせないけど、まぁー毎日5匹がドカドカ部屋中歩くとカーペットもすぐにドロドロ雨上がりなんて最悪!なのでカーペットの上にもう1枚?薄手のカバー(ホットカーペット用のカバーみたいなの)を敷いて、汚れたらすぐ洗濯してるけど・・・元々敷いてるカーペットが日の目見ることがない(笑)しかもあちこち敷いてる敷物が柄も色もバラバラーー!廊下敷きとか何から何までほとんど使い捨て?状態になっちゃうから、安いと即買い。。。センスも何もあったモンじゃないみんながこれから歳とって落ち着く頃にやっと?家の中が片付き落ち着くんだろうか?自分の思うような部屋が作れるんだろうか?ため息まじりで横を向くとはっちゃんが眠そうな顔でこっち見てた。「かーちゃん、忍耐だよ忍耐!」そう言ってる?(笑)
2006.02.27 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
バァーとりんちゃん

御飯も食べたし、りんちゃんと一緒にのーんびりするバティ。
バァーとりんちゃん

人も夕飯が終わりコーヒー飲んでTV見たり、ゴロゴロしたり。2人+5匹のまったりTIME。
2006.02.27 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
シータ

最近シーちゃん見てるとやや?ボヨヨ~ン!?運動してる時によく分かります。「あっ、ちょっと太ったな・・・」案の定、今朝の体重測定の結果28.6kg久々に体重増!ヒートが終わって丁度1ヶ月位?御飯の量は変わらなくてもシーちゃんはヒート後、必ず太ります。体が自然と赤ちゃんを授かっても良いように栄養を蓄えるんでしょうか?(笑)このまま放置してるとボヨヨ~ンが増すばかり。ちょっと調節しなくちゃね。軽やかに?ウキャウキャ飛び跳ねてかっ飛ばすにはシーちゃんは27キロ台が1番ベストみたいです。
2006.02.27 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲
batty

昨日は雨降りでした。小雨になった時を狙って散歩に行ったけど、満足できる運動ではなくてササッと外を歩いただけ。外に出られないからバァーもシーシーも退屈な1日?ずっと寝てたね
シータ

静かにしててくれたから昼からpieちゃん達は買い物にGO!いつものように食料品や日用品、人のも犬のもごっそりまとめ買い!途中、甥っ子を呼び出してお誕生日のプレゼントを一緒に選んで渡した。5歳児はやっぱりおもちゃでした(笑)甥っ子と別れた後、今度は電器屋さんに。新しいデジカメが欲しいと思い見てたけど、どれが良いんだか・・・ちょうど安く売ってたのがあったので、とりあえず購入。今まで使ってたのがもう年代物?(笑)まだ使えるけど昔のはデカイ!今じゃ普通の小さいデジカメに少し違和感。けど持ち歩きには便利だね。
2006.02.27 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
今日、電器屋さんでデジカメ見てたらカタログが目に入った。オリンパスのカタログなんだけど、カメラ持ってにっこり笑うタッキーの横にアイリッシュが!無意識にカタログ持って帰ってきたけど(笑)著作権?肖像権?やらの事を考えてむやみにUPは出来ないなぁ?電器屋に行く機会があれば探して見てみてね。どこのコかな?あのアイリッシュちゃん。とにかくアイリッシュと言うだけで何でも目に入っちゃうよー!余談ですが、オリンパスの創業者は奄美出身なんだって!
2006.02.25 Sat l ひとり言 l COM(0) l top ▲
空

年が変わり正月も終わって気が付くと2月。てか、もーすぐ3月だ!はぁー早いねぇ!あっワクチン注射の子がいるよ、行かなくちゃ。ノミ・ダニ予防もスタートだし、あっという間にフィラリア予防も始まるし・・・またまた財布が軽くなってしまうーー大きい病気や怪我がないだけマシだけど、それでも消耗品や医療費、食事、色んな物に当たり前に毎日毎月お金がかかります。しかも×5最低限必要なもの?ざっと電卓叩いて数字にしてみるとめまいが・・・何度見なかった事にしたか(笑)とーちゃん、頑張って働いてねしかし自分の物は我慢できるのに犬の物なら迷わず?買ってしまうのは何故?わんゲル係数上げてるのは自分のせい?(笑)許せ、とーちゃん!
2006.02.24 Fri l ひとり言 l COM(2) l top ▲

ハッチとバティ

今日は雨降りでした。昼過ぎから何とか雨も上がり夕方のお散歩へ。なるべく土道を避けてコンクリートの上を歩いたけど、家に帰る頃には手足とお腹が泥跳ねでガビガビ天気が回復すればキレイにシャンプーしてあげよう。相変わらずバァー君、嬉しそうな顔だね
シータ

シーちゃんもガビガビになっちゃった。泥跳ねとオシ○コで後ろの飾り毛はトホホ状態。雨が続くと犬は汚れるし洗濯物は増えるし、もう大変!早く晴れて欲しいよぉー!
2006.02.24 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
batty

バティがいつも咥えてるボール。バァーの大事な物。このボール、ずっと咥えてる訳じゃありません。散歩の行き道では咥えてないよ!用足し済ませた後のお楽しみ♪遊ぶ時に出すからそれまではpieちゃんのお散歩ポーチの中がっつり遊んだ後「僕、咥えて持って帰りますから」でバァーの口に納まります。何があっても落とさず、口の隙間からヨダレをビローーンと伸ばしながらテクテク帰り、玄関入った所でドロップ。ドアをまたいで完全に家に入った瞬間ボトッと口から離れるボール(笑)「出して!」なんて言わなくても家に入った瞬間ボトッ。面白いよーー!家に入ると磁力が切れるのね!(爆)
2006.02.23 Thu l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
ハッチ

ハッチの椅子。とても古い椅子だけど、ハッチが小さい頃からお気に入りだったから捨てずにずっと使ってる。時々すずりんが乗ってるけど、基本的にはハッチの物。いつもここでウトウト。体が大きくなって窮屈でもこの椅子がお気に入り。
ハッチ

この椅子にはバァーもシーシーも乗れないんだよねー!そう言えばシーシーが1回だけ羨ましくて?乗ったことがあったっけ!ギュウギュウで狭すぎて?1回で終わったけど。
ハッチ

・・・見てるこっちが恥ずかしくなるほど?いつもリラックス~
2006.02.23 Thu l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
しー

シータと一緒の散歩道。急に立ち止まったシーちゃん。「ん?」目線を合わせると・・・
鳩さん

電線に止まってた鳩さんでした(笑)「あれは届かないよー!」それでもじっと鳩さんを見つめるシーちゃん。気が済むまでどうぞと一緒に見てたけど「・・・まだぁ~?」なかなか気が済まないらしく?動かないから、さっさと引っ張って帰ったのでした。。。
2006.02.22 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
シータ

スヌード付けようと思いつつ・・・お散歩の時いつも忘れるんだよねー!玄関に置いてるのに。耳の毛がお口に入ったりでガビガビになっちゃうのにね。
シータ

けど付けてないからこそ?跳ねる耳が見れるのよーー!(笑)
2006.02.22 Wed l ひとり言 l COM(2) l top ▲
シー

お散歩中に出会ったのよ!運命の出会い
シー

これ好みのタイプの「石ころ」さん
シー

もう離れられないの私はあなたに釘付けよ
2006.02.21 Tue l 散歩 l COM(2) l top ▲
はっちとバティ

雨が降ったり止んだり★かと思えば陽が射したり変な天気でした。けど地面は濡れた状態。はっちゃんもバァーもグラウンドの方へ降りないでね!水溜りがいっぱいだよー!
バティ

なんとか走れそうな場所で今日もボール遊び。お腹と手足は・・・仕方ない泥がこびり付いてそう(泣)後が大変だ~!

ハッチ

ハッチは何かの気配を感じてる?あちこちキョロキョロ見てたけど。まさかまた「サル」じゃないよね?嫌だよ、じっとしててよね!
2006.02.21 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
sheeta

またまたシータの耳が調子悪い。片方だけならまたマラセチアが悪さしてる?なんて思うけど、今回は両耳。ちょうどフードを替えた頃から・・・んーシータには合わなかったかな?マラセチアも出やすい体質?だからもちろんそれも原因の一つだけど、合わないフードでも耳の調子が悪くなる。もちろん両耳。前にラム素材を与えだした時もこんなんだったなー!今回のもアレルギーを起こしにくい物?みたいだけど、ダメみたい。合う・合わない、やっぱり個体によって全然違うね。今までのフードに戻さなくちゃ後はしっかり耳洗浄です。普段は毎日やらないけど、今はきっちりキレイにクチュクチュ。コットンと洗浄液のボトル持った途端、ほふく前進で逃げるシータ。おいでと呼ばれるともう腰砕けながらやって来る。情けない顔で。大人しく耳洗浄をやらせてくれるからいいけれど、終わった途端いきなりシャキーーンと冷蔵庫の前に走っていくのは・・・オイオイおりこうのご褒美、爪の先ほどの(笑)おやつをあげるけど、そのシャキーンの姿勢は耳洗浄の時もしてくださいバティの場合はダメな物は「あっ!」と言う間に湿疹が出て目の周りと口のビロビロが真っ赤に腫れる。けど、耳が汚れる事はあんまり?ない。これまた不思議。我が家の耳グッズ?はほとんどシーシー用?耳はほとんどシーシーだ。
2006.02.21 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
batty

昨日の昼過ぎから崩れだし、またまた雨が降ってます。雨降りなのに随分暖かいよ。もう冷たい雨じゃないね。バァー君。ベッドで寝てると思えば起きてた。
batty

ばっ君!ちょっかい出そうと思っても相手してくれない顔だけ動かして終わり。。。つれないねーー!けど目線はこっち。ばっ君のこんな顔見ると余計にちょっかい出したくなるよーー!
2006.02.21 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
緋寒桜

ほとんど見頃を終えた緋寒桜。花びらはハラハラ散らなくて花ごと?落ちる感じ。枯れたまま枝に残ってるのも多数。
緋寒桜の実

早いものから順に実が。小さな実がもう少し膨らんで赤く染まれば緋寒桜の可愛いさくらんぼが見れるよ♪
2006.02.20 Mon l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
batty

昨日は1日中雨降りだったけど、今日はいい天気朝からたくさんの洗濯を済ませてから、昼散歩。コンクリートの上は乾いてるけど土道は泥んこ。手足とお腹が・・・実はドロドロー!
batty

昨日は走れなかったからウップンが溜まってた?バァーは爆走。
ハッチ

お日様が眩しい!ハッチのまぶしい顔が可愛いね。
しー

本当に暑かったからシーちゃん「しゃもじベロ」
2006.02.20 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
シータ

いつもpieちゃんの後をついてくるシータ。トイレに行く時ももちろんついてくる。ドアーを開けると当たり前のように?トイレに入る・・・あなた、レディーファーストのつもりですか?って私も一応♀ですが。デカイのに先に入られるとどうしようもない。コラ!!出なさい!!シータが出て行った後、ゆっくり座ってと。。。そしたらまた入ってきて顔面ペロペローー!ちょうど同じ目線、同じ高さ(爆)ドアをキチンと閉めないとトイレの中で慌しい?ペロペロ攻撃受けてしまいます。逃げられないーー!
2006.02.19 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
リヴちゃんと

今日は大好きなリヴちゃんとデートしたバティ。久々に会えて嬉しかったね!ハッチは・・・ヒート後期?のリヴちゃんの「お世話」したくて追い掛け回してた
リヴちゃんと

昼まで晴れてたのに急に曇ってきたから光量が足りなくて?なんだかボケボケ。
ヨダレ

バァーは嬉しくっていっぱい走ったからお決まりのヨダレ!しかも太いやつ
リヴちゃんと

けどやっぱり微妙な距離感。この距離は何?(笑)また晴れたら一緒に遊ぼうね、リヴちゃん
2006.02.18 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
batty

大好きな散歩バティは嬉しくて嬉しくて仕方ない。早く走りたいから「かーちゃん早く歩いて!早く早く!」って言ってるみたい。
batty

そんなに急ぐな!バティの側に行くと嬉しそうないつもの顔
batty

向こうにいるハッチ目掛けてダーーーッシュ!もちろんボール咥えたまま
batty-hatch

立ってたハッチを上手くかわして周りをグル~!!
sheeta

シータもゴキゲンだねー!今日はカメラ目線?(笑)
sheeta

しーちゃん走る気満々
sheeta

楽しいか~い?
sheeta

・・・楽しいらしい。耳振り乱してうりゃー!です
しかし、写真を縦に貼り続けるとスクロールが面倒だね
2006.02.18 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
シータ

古い機種の携帯カメラでパチリ。
シータ

いつもと違う感じに見える。しーちゃん♪
2006.02.18 Sat l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
B'Zが奄美でライブをやるらしい久々のビッグアーティストが来ますなぁ!凄い事になるんだろうね、この島が・・・ほとんど本州からのファンクラブの方々がチケットをGETするんだろうけど果たして島の人たちはどれぐらい観れるんだろうか?島の会場はとても小さな会場だから、ファンとしてはたまらないはず!距離感が違うと思うよー!(爆)あの稲葉さんがきっと近くで見れるはずpieちゃんはB'Zが来る!って事より、当日あそこの道が混むだろうなぁ?とか祭りみたいに人が集まるんだろうなぁ?とかそんな事を考えてしまいますヤダね、おばさんは!
2006.02.17 Fri l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
しー

最近シータはカメラが嫌いカメラを向けると必ずそっぽ向く。そりゃそーだ、遊びたいのに呑気にじっとしてられないよね?それでもしつこくカメラを向けてると、一応チラチラこっちを見る。
しー

こんなんだったり
しー

こんなんだったり。正面から見たくないから斜めからしーちゃーん!普通に真っ直ぐ向いてくださーい
2006.02.17 Fri l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲

batty

今日はすごい風!時々突風が吹き荒れます!そのたびに髪が頭の上でぐるぐる回るーすごい髪になってました。髪を片手で押さえもう片方の手でボールを投げて忙しいったらありゃしない!
ハッチ

ふと横見たらハッチがすりすり・ゴロゴロ~!コラッ!

しーちゃん

しーちゃんも風で毛が横にけど気にしてない?
2006.02.17 Fri l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
ハッチとバァー

洗濯物を干して戻ってきたら・・・あれ?チラリと見ただけじゃ分からないけど、シーシーと思えばバァーだった!いつの間に入れ替わってたの?飼い主でさえ間違えそうだけど、パッ!と見ただけじゃどっちか分からないでしょう?しかし・・・ハッチはさっきと↓体勢変わってないね(笑)
シータ

シーシーはハウスに居ました。そうだね、ハウスの時間だね。いつもお昼はハウスの中です。
2006.02.17 Fri l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
バァーとりんちゃん

新聞に載ってた昨日の最高気温24.3℃。今日の予想最高気温16℃。やっぱり少し寒さが戻った?16℃で寒いと感じる我が家けどさすがにもうヒーターは付けてませんよ(笑)
しーとハッチ

寒がりなシーシー、ハッチと一緒にまん丸。。。そんなに寒いか?
2006.02.17 Fri l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
sky

お散歩に行こうとハッチとバァー連れて玄関出て道を渡った時、後ろからダダダーーー!と小学生の男の子が走ってきた。その時は気にせずすぐ道を曲がったんだけど、男の子は勢いよく後ろにやって来てぶつかりそうになった。サッとハッチとバァーをpieちゃんの後ろに除けて男の子に「どうしたの?危ないよ?」って声をかけた。だって道を曲がるとグラウンドに続く道。下校コースじゃないよ???そしたら・・・返ってきた言葉が「蹴飛ばしたかった蹴飛ばしたらどうなるかみたい」・・・なんですとーーーーー???一瞬耳を疑いました「いきなり後ろから見知らぬ人が走ってきて蹴飛ばされたら僕はどう思う?痛いし怖いでしょう?」聞いてみたら笑いながら「怒られたーー!」って走り去っちゃった。。。何だかなぁ?子供の考える事。悪気はない?とは思うけどちょっと怖いよなぁ。蹴飛ばしたいって気持ち。触ってみたいとかならまだわかるけど・・・。
2006.02.16 Thu l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
sheeta

今日は1日曇り空時々雨もパラパラー!多少の雨ならお散歩にGO!しーちゃんいつものように張り切って走ってたよ!
sheeta

曇り空だったけど風も吹いてないし何より暑かったー!人間はTシャツでも平気なぐらい。気温は23~4℃あったかな?しーちゃんも散歩の帰り道はベロ出してハーハー!夕方からカエルが鳴きだしてウルサイよそういえばヤモリもクエックエッと鳴きだしてるし、道端も色とりどりに雑草がたくさん咲いてる。もう春だねー!・・・なんて油断すると突然寒くなるんだよな。。。
2006.02.16 Thu l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
バァー

昨日からやっと?我が家もADSLになったよ。やっとです・・・光はまだまだだろうなぁ。けどADSLになっただけでも随分違うね。ちょっと嬉しい。
2006.02.16 Thu l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。