--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずーーーっと放置してる このブログ。ごめんなさいねぇ・・・。
みんな生きてますから!(笑)シータは10歳。すず&りんは9歳。
みゅうは6歳の誕生日を迎えました。あ、、、タビ&コタも元気ですよ。

私が仕事を復活してから、以前のように好きな時に散歩!は、出来なくなったけど
休みの時は相変わらず?遊んでます。今の時期、草の実いっぱい付けて
どっひゃーーー!な姿になりながらも元気に駆け回ってますよ(*^^)v

画像 95343a
10歳になったシータ。顔が随分白くなってきたけど、相変わらずの毎日です。
とうとう、、、シータもバァー君と同じ年齢になったね。なんだか不思議な気持ち。
10歳。元気で居てくれてありがとう。本当にありがとう。
シータ、バァー君の分まで長生きしてね。来年もお誕生日を迎えようね!!
今年も好きなだけ?とーちゃん&かーちゃんに思う存分甘えてくださいな!(笑)

画像 95356a
aaaa-rin.jpg
すず&りんも歳を取ったけど、やっぱり・・・私の中ではいつまでも可愛いチビッコ!
相変わらずの仲良し姉妹、毎日何をするにも一緒になってキャッキャはしゃいでます。

画像 95591a
さてさて、ニャン子達も元気ですよー!みゅうがメタボ街道まっしぐら!!
どんどん巨大化してヤバイですぅ。男組のタビ&コタとの関係も距離は縮まず。
少しはマシになったけど、相変わらずシャーシャー怒ってまだ側には寄らない。

画像 95235a
男組のタビ&コタは、みゅうにはソッポ向かれてるけど犬達には受け入れられてるよ。
すずが映ってないけど、最近はチビ犬達と一緒に遊んでますよ。


なかなか更新が出来ないけど、とりあえず全員平和に?のんびり暮らしてますから~
2012.12.02 Sun l ひとり言 l top ▲
ずっとサボってるブログ(汗)夏の散歩は早朝とか夕暮れ時だから、写真が~
すんません、、、夏の間は更新が滞ります・・・。暑いし飼い主もバテバテだし・・・。

f-0811sheeta-0
f-0811suzu-rin-0
随分と前の朝の写真。ひまわりはもう終わったけど、咲いてる時に間に合った!
・・・花が小さいから、ひまわりって分かり難い??そこんとこがチト残念(-_-;)

最近、台風の影響やら何やらで天気がイマイチ。スコールも多いし。蒸し暑いよ。
で、今日も雨が降ったり止んだり&カミナリがゴロゴロ!最悪ーーー!

昼はカミナリで夜は・・・
近所で花火!BBQか何かをやってたのかな?その後、いきなり花火の音が!
パンパン鳴り響く音にシータが大変でした(T_T)ブルブル・ガクガク震えだして
呼吸が荒くなるし、ヨダレがボトボト・・・。抱きしめても治まる気配なし。
治まったかな?と思ったら又、花火のパンパン音でガクガク・ブルブル(>_<)
1時間近く?結構長い間震えてたから可哀想だったよ。恐くてパニック状態で
その場から逃げようとしたり暴れだす事はないけど、今日は震えが酷かった。
こんなの初めてかもしれない。一瞬、、、バァーの発作を思い出してドキッ。。。
あぁー、シーシーにレメディ買ってあげようかなぁ?効果あるかな?

2012.08.11 Sat l ひとり言 l COM(0) l top ▲
f-0727himawari
ひまわりが咲いてます(*^^)v 相変わらず毎日暑いよ~!
2012.07.27 Fri l ひとり言 l COM(4) l top ▲
b-0425batty-2
7月17日。今日は空のバティの誕生日。お花を買ってきて
 
HAPPY BIRTHDAY

12歳になったバァーを抱きしめたかったな・・・。

2012.07.17 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲
残業続き&休日返上で仕事・仕事・仕事!だったけど、
仕事も一段落したので今日から週末まで休みをもらった~!5連休
が、やる事が多すぎて!?朝からドタバタ。ゆっくり出来るのはいつ??

掃除やら家事を済ませた後、すず&りんの爪切り、コタの病院、買い物、
あれこれ済ませるために隣町までGOGO!

・・・今日は超ピーカン 爪切りはすぐに済むけど、
病院やら買い物、あちこち行く間、車の中で待たせるのは恐いので
ショップにすず&りんはお預け!用事が済むまで預かってもらいました。

f-0712-0
*カメラを持ってなかったから携帯でパチリ。
コタも病院にお預け、すずりんもお預け、心配無用!?なので友人とランチ~
夏は犬猫が一緒だと、車内に置いてどこかのお店に・・・は絶対しないので
ランチは久々!のんびり御飯が食べられましたよ(笑)この後、買い物に行ったり
本屋に行ったり、用事を済ませた後に、コタ&すず・りんのお迎えに。
すず・りんもコタも気疲れ?家に帰るとすぐに爆睡 お疲れ様でした!

さーてと、明日の夜は飲み会 それまで、まだまだやる事がいっぱい!

休みなのに・・・仕事より?疲れるよーー

2012.07.12 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
ずーーーーっと放置してたブログ。
何か事件?が、あった訳でもなく、、、
単に私の仕事が忙しく残業やらあれこれで
ブログを更新するヒマが無く・・・

とりあえず全員元気ですから

うっちゃんはは、わんこもにゃんこもみんな元気だよ!(笑)

カメラが壊れ、写真が写せなかったけど
とりあえず新しいカメラをGET!
なので、ぼちぼちブログの更新も出来そうかな??
2012.07.10 Tue l ひとり言 l COM(1) l top ▲
暑くて暑くて汗だく に、なりながらシータのシャンプー&ドライ完了。
シーシーも当たり前に暑いだろうから、なるべく手早くサッサと。
ドライヤーで乾かす時、扇風機も出動~!少しは時間短縮になったかな??

さて、お疲れのシータさん、クーラーの効いた部屋で爆睡中。
若い頃はシャンプーした後でも走り回って遊んでたけど、今はすぐ爆睡。
シャンプーは疲れるもんね。何となく些細な事で老いを感じてしまうような。
といっても「おりこうに出来た御褒美」の催促だけは若い頃と何ら変わらず一緒!(笑)

さて、今度はタオルの洗濯・風呂掃除・汗だくになった自分のお風呂!が待ってるよ。
2012.06.17 Sun l ひとり言 l COM(5) l top ▲
f-0616-0
あぁーーーーー!台風4号。来るじゃない・・・ 今年は台風の当たり年かな?
それよりも、、、今注文してるフード。きっと来週いっぱいは届かないな

今日は時々陽が射してるけど曇り空。昨日の明け方にまた警報が出るほどの大雨で
各地の地盤がかなり緩んでる状態。これで台風が来たら・・・恐いよー!また土砂崩れ?
奄美地方、ここ数年の自然災害の復旧が全然追いついてないんだよー!

すず&りんのシャンプーがさっき終了。シーシーも洗うつもりだったけど、私が撃沈。
腰が痛いし暑いし、、、シーシーは明日!明日洗おう~!たった3匹?しかもデカイのは
シーシーだけなのに、もう一気に全員洗うパワーが無いわ・・・暑い時期は特に。


デジカメがとうとう・・・ご臨終かも。写真が写せません。当分携帯カメラでUPかな?
2012.06.16 Sat l ひとり言 l COM(2) l top ▲
f-0531-0
5月27日から3日間、町の狂犬病の集団予防接種でした。毎年仕事として
獣医師と職員と一緒に町内の約20箇所ほどの会場を回るのですが・・・
毎年いろんな飼い主&犬を見るけれど、やっぱり「はぁ~」とため息が出ることが多い。
某大型犬の飼い主の女性。犬を連れてきたけれど保定出来ない。暴れて暴れて犬が
ガウガウするたびに、なんとびっくり・・・「おりこうさんにして~ほらっ、おやつあげるから」
で、袋からおやつがでてくる。しかも甘い匂いぷんぷんのホットケーキ!(@_@;)
ホットケーキ食べながらガウガウガウガウ暴れる犬。で、またホットケーキ。
袋を見せてもらったら、人間用のホットケーキ(しかもデカイ)が入ってた。。。
もうなんていうか・・・(T_T) 速攻、おやつと共に飼い主さんに向こうへ行ってもらい
犬を保定、その瞬間に注射を接種。はい終了。おやつなんか出さなくても落ち着いて
きちんと保定すれば数秒で済む事。なんでガウガウしてる最中におやつをあげる???
おやつの使い方も出すタイミングも何から何まで「???」唖然(-_-;)
いつもと違う雰囲気で犬も興奮するのは仕方ない。けど、毎年毎年その興奮を
飼い主が助長してるパターンが多すぎて頭が痛い、、、落ち着け飼い主!!だよ。
男女問わず、大声で犬を怒鳴ったり蹴飛ばしたり
「おすわり!おすわりーー!ふせ!!!ふせーーーーー!あぁーうるさいっ!!!!」
・・・お前の方がウルサイよ。

興奮して脱糞しちゃう犬もかなり居るけど、ほとんど誰一人うんち袋を持ってなかったり。
3日間で様々な犬&飼い主をみるけど、犬より飼い主側に問題あり。が多いよ~(>_<)

微笑ましい光景があったり、激怒してしまう事があったり、怒涛の3日間でした。
書きたい事は山ほどあるけど、書ききれないよ・・・。はぁ~、、、。


と。

今日で5月も終わり。6月からまた社会復帰?仕事が入ってるのと自分の通院で
忙しくなります。なのでブログ、少しお休みしまーす。ヒマな時?また更新するけど
落ち着くまで、かなり不定期になるかと。ごめんなさいね!では、少しの間サヨナラ
2012.05.31 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
f-0524myu-0
いい加減サボりすぎですね、ブログ m(__)m 犬猫達は相変わらず元気に遊んでますよ!
私も友達やら義妹やらとランチに行ったり買い物に行ったりブラブラ満喫。
んで、今月の半ば辺りから歯科医にびっちり通って親知らず抜いたり(T_T) 奥歯の
被せ物を取替え?たり、スケーリングしたり・・・。今週は歯科医はお休みで
来週に最終チェックでやっと歯医者から解放~!やれやれ・・・と思ったら今度は・・・
前から両手首と指に違和感があったんだけど、だんだん痛みが激しくなり、酷い時は
物も掴めない状態。激痛が走るし何も持てないし、こりゃヤバイと整形外科で受診。

結果、、、なんとびっくり両手首がデケルバン病。簡単に言うと腱鞘炎の一種(T_T)
けど両手首が腱鞘炎になるのは珍しいんだって。先生曰くは初めての症例らしい(汗)
何が原因なのかは、はっきり確定できないけど、私の場合ホルモンバランスからかな?
先生は「それもひとつの原因かもね。」と。友人は「犬の散歩じゃない?」って言うけど
うちの犬達、べつにガンガン引っ張る犬じゃないし、散歩で手首を酷使する事も無いし。
まぁどっちにしろ私の両手首、痛いし腫れるし痺れるし、その時点でかなり悪い状態。
なんでもっと早く来ないんだ!と先生に叱られた
とりあえず治療だけど、手首も指も全て一気には出来ないらしくて「どこからする?」って事で
利き腕が右なので、とりあえず右手首からお願いします。。。で、右手首から治療開始。
治療と言ってもステロイド薬の注射と飲み薬、消炎鎮痛剤の外用薬のみ。
それで改善されなければ腱鞘切開という手術?まぁそれは最終手段でまずないだろうけど。
注射・・・筋肉や神経に働きかける注射だからか、悲鳴あげそうな位に痛かったけど、
ありゃま、痛みが消えたわよ。さすがステロイド??けど、あと何回あの痛みに耐えなければ
いけないんだろ?(泣)打つ間隔や回数が制限されてるだろうから、そう多くは無いと思うけど。

「普段は手指の安静を心掛けてください」なんて言われたけど、主婦には無理な話だよ。

2012.05.24 Thu l ひとり言 l COM(4) l top ▲
